学校の授業

今日学校の授業でパソコンのキーボードのウチコミタイピングスピードのテストをしました。
なんかよくわからないソフトを使いながら。

初めてやってみたんですが、周りの皆よりもかなり悪い結果にへこみましたね。


だから家でタイピングの練習をすることに。
偶然親が持っていた北斗の拳のタイピングソフトがあったのでそれで練習。

結構ゲーム感覚で出来るのが楽しいですね。


でもなかなか上達したい。
なんか自分は指の神経が弱いんじゃないかって思うほど(笑)
思った通りに動かないんですよねぇ。

 

また1ヶ月後にタイピングの試験があるらしいので、それまでに人並みくらいにはなりたい!!

でも個人的にペン型ビデオカメラを買ってしまったので我慢我慢。。

 

経済が不景気の際には副業の需要が増加する

高校や大学の新卒者の就職率が相当悪いというニュースを目にしました。


バブル時代には祝い金や内定者限定の海外旅行など、まさに売り手市場といった具合でしたが、今やそんな状況はまったくないと言っても良いくらいの状態。


大学のOB会に先日行く機会がありましたが、今や就職浪人は珍しく無いようです。

企業に就職出来無いからといって、起業する!という人が増えているわけでもないですし、この不景気のスパイラルはかなり厄介な出来事のように感じます。


また新卒の就職だけではなく、既存の会社員のリストラや給料の減額などのケースも増加しています。


実際に会社からの給料だけでは、家族を養えなくなり定時で仕事が終わった後警備員の仕事でなんとか凌いでいるといったお父さんの話も耳にするほどです。

 

いわゆる『副業』というやつですね。


不景気になる前から副業をやっている人は大勢いたと思いますが、それは本業で食べていけないからではなくあくまでさらなる収入UPを望んでケースが多かったです。


ですが、今はお金が足りなくて仕方ないから副業に手をだしている状態の人が多いのが現状。

 

正直本業で満足に稼げない人が副業で儲けようなんてのは甘すぎます。
お金を稼ぐ難易度ってのはどの業種でもそう変わらないものです。


経済学でいうフリーランチは存在しない、の法則。

ですので片手間で副業しよう、という感覚はもたずにそれを今後は本業で頑張っていく!くらいの意気込みが大切になってきます。


今はインターネットが普及しているので、ネット関連の副業は人気があります。


場所や時間にとらわれませんし、PCに一台あれば出来るので初期費用がかからないという点も人気の理由でしょう。

実際にアフィリエイトやオークションなどで数十万稼ぐサラリーマンや主婦の方も存在します。BigTommorowという雑誌はそういった副業関連の記事が豊富なので目を通しておくのもいいかと。

 

また、何から手をつけていいかわからない方はアフィリエイト塾などの副業関連の専門スクールに通うのがいいでしょう。


大体のスクールが通信講座ですので、わざわざ足を運ぶ必要がないので仕事を持っている方でも充分に続けることが出来ます。

下記のアフィリエイト塾の比較サイトなどで情報を収集し、検討してみてはいかがでしょうか?

 

成功者続出!アフィリエイト塾の最新ランキング-副業塾比較NAVI-
http://www.j-aff.com/

 

餅は餅屋といいますし、貴方をアフィリエイトで稼がせるプロというものがこの世には存在します。

多少の初期投資はかかるかもしれませんが、意思が弱い人やスキルが足りない人は副業塾を受講されるのは良い選択だと思います。

 

もちろんすぐに儲かるわけではありませんので、強い意思をもって『継続』する力は必要不可欠です。

 

手のポジション

午前中は部屋の掃除をしていました。
さすがに週末は掃除しないと部屋の中がえらいことになる!!
一人暮らしって大変ですねぇ。全てのことを自分でやらないといけない。
そして全てのことにお金がかかる・・・・。恐ろしいもんですw

 

んで買い物にいってからは、一人でまたタイピングの練習。
やっぱりキーボードに置く手の形が重要だと思いました。
基本のフォームというか。これで間違ったやり方をすると上達しないような気がする。

 

でも今まではちょっとへんな感じだっからすぐに対応するのが難しいんですよね。
早くなれたい。
まぁ数こなすことですよね。先生もいってました。量が質を生むと。とりあえず暇な時間は練習してよ。

寝る前に吸入器で喉のケアを忘れないようにしなきゃなぁ。

 

手首が痛い・・・

なんですかね、この症状は。


筋肉痛というか炎症を起こしているというか・・・
手首がめっちゃ痛いです!!!

ちょっと短期間にウチコミしすぎましたかねぇ。
タイピングって結構手首に負担かかるのね。


というか自分が力いれすぎな気もする。単純に。

タイピングで筋肉痛になったとか聞いたことないしねww
まぁこれは通過点としてしかたないのかもしれない。


今日は痛いから練習は少なめにしておこう。
休むのもトレーニング成功の秘訣だよね。

ポータブルカーナビを車にセットするのもやらなきゃなぁ。

 

頻繁に泊まりに来る友人用に羽根布団セットを購入

大学生になってからというもの四六時中友人と過ごすことが多くなった

 

これは一人暮らしをしたせいだろう。
地方出身者は上京すると正直かなりの孤独感に襲われる。

 

 

それを和らげてくれるのが友達の存在。
もう入学式直後からクラスの中は友達つくろうぜ〜みたいな雰囲気でいっぱい。


自分は生来の一人見知りの性格のせいか最初の1週間はまったく友達が出来ずにクラスの中では目立たない存在でした。

 

大学側もこういった風潮は毎度のことなのか、1週間をすぎる頃に交流会みたいなのを開催してくれてそれで何人か友達が出来ましたね。


一回仲良くなってしまえば後はその友達の友達、みたいな感じで交友関係は広がっていくので楽になります。

 

んで自分の家は大学から徒歩で15分!
このお手軽具合からか、よく皆の溜まり場になってしまっている現状・・・。

 

孤独よりかはいいですが、たまにストレスがたまることも。


家は机とベッドくらいしかないので、友人が泊まる時はほとんど雑魚寝だったので来客用の布団くらい用意しようと思って近所のホームセンターへ。

お金は極限レベルにないので一番安いのと思ったけど、安いのは全部売り切れ


新生活シーズンだったら仕方ないかぁ。

 

 

でも高いのを買うほどのお金はないのでネットで探して同じようなものを購入しました。
(もちろん羽毛布団なんて高いので羽根布団のセットを購入)。

 

ネットで買い物なんて大学生になってから初めてしましたが便利なもんですね。

 

買った翌日には届いたし。8000円くらのやつだったけど意外とふかふかしてて良い買い物でしたね!

 

西友のネットスーパーとかあるみたいだし、意外と買い物はネットで済ませた方が節約出来るのかもしれない。

 

一応羽根布団のセットを買ったネットショップのURLを書いておきますね〜。

 

http://www.ft-set.com/

 

 

コンディションはばっちり!!

やっと手首の筋肉痛?炎症?がなおりましたよ〜〜〜
なんか手が軽くなった感じ。
今日からまたソフトでガッツリ練習しています。

ちょっとブランクがあったから最初は変な感じだったけど、すぐに感覚は取り戻した。


以前よりは確実に早く打てるようになっていますね。
実際に自分の上達を見てると楽しいな〜〜
コレははまっちゃうかもしれません。

 

人並みとは言わずに誰よりも早くなってやる、そんな気分になってきましたよw
でもまだブラインドタッチは出来ないなぁ。


どうしてもチラ見してしまう。
これはまだ練習が足りないんだろうあぁ・・・・

 

会社で使っているカシオ レジスター te-300の使い方を勉強しとかなきゃ。

ブラインドタッチ

最近はブラインドタッチを意識しながらタイピングをしている。
やっぱりキーボード見ながらだと様にならないからね!!
カッコよさが個人的には全然違うと思っております。

でもブラインドでやるとやっぱりミスが多いなぁ。


チラ見している時の6割くらいの成績。。
これじゃラオウも倒せないよ。


てかそろそろ北斗の拳のソフトもあきてきた。

他にも色々種類があるみたいだから探してみようかな。
ネットでは特打ってソフトの評価が高かった。


近所に店がないのでアマゾンで買うと思うけど。
まぁ安いからとりあえず買ってみる。

あとコルクマット 激安を新居用に一緒に購入しよう。

特打到着。

まちにまっていた特打がアマゾンから我が家に到着しました。
使い勝手としてはまぁまぁですね。
北斗みたいにゲーム性がない分ちょっと物足りないけど。

真面目にタイピング速度を上げたい人にはピッタリだと思う。


シンプルな構成だし。
タイピングの練習をはじめてから大体2週間ですが、自分から見てもだいぶ早くなったように感じます。

 

これは嬉しいですね。


今度の授業でクラスメイトが驚く顔がみたい。
こんな短期間で上達するとは誰も思っていないだろうから。


それまでもうちょっとレベル上げときたい。とりあえず初心者コースはクリアするぞ!!


クラスで1位

この間久しぶりにタイピングのテストがあったんですけど、なんとクラス1位!

練習したかいがありましたねぇ。

何かを人と競争して1位になったのなんて小学生以来じゃないかな〜

 

単純に嬉しかったですね。

でもこれ以上早くならなくてもいいな〜(笑)

普通にブラインドタッチが出来れば仕事に支障はないですからね。

 

それ以上やるのは完全に趣味の範疇になっちゃうし。

たまにスピードテストとかして自分でにやにやしていればいいかと。

 

でも1位になったおかげで友達が増えた気がする。

今まで話すきっかけがなかった人とも話すようになったし。

 

自分を売りだしていくってのも重要ですね!

 

 

キータッチに拘って

PCスキルが上がってくると今までのPC本体に満足できなくなってくる。


富士通をやつを使っていたのだけれどイマイチ使い勝手はよくないことが判明。
それは友人のThinkPadを使わせてもらって気づいた。

なんという心地良いキータッチなんだろう、と最初は思いました。


キーボードも本体のサイズの割に大きいし、デザインも黒を主体としている落ち着いたデザイン。
一気にこのPCが欲しくなりましたね。

実店舗よりもネットで買うほうが安いときいたので色々とリサーチ。


結果ネットショップで購入するよりもLenovoダイレクトで買うほうが安いことが判明。
メルマガについてくる割引クーポンでかなり安く買うことができました。

 

機種はSL300。エントリーモデルということですがまずはこれを使い倒してみよう。

 

 

FXトレードの自動売買化で時間を有効に使おう!

今日の為替以上は非常に大混乱の1日でした。

 

ドル円は、早朝に76円代を付けた後一気に3円以上上昇。
心臓に悪い値動きでしたね・・・。日本がこの状態な時に海外勢は容赦ないもんです。
自宅のPCで走らせていたFXの自動売買のシステムは、やや損を出してしまいました。

 

売りポジションもあったのでそれほどの被害には陥りませんでしたが。
枚数を少なめに取引していて正解でしたね。


明日からはどうなるんでしょうかねぇ。

 

日銀の介入はあるのでしょうか?
株式の方も荒れているようです。日銀はすでに日本の株式相場に10兆円以上つぎ込んでいるのかな?


少しでも為替の方にもまわしてくれると個人的にはありがたいのですが。
FXのシグナル配信もMT4trackESで自動売買している配信は、いつもの10分の1のポジションで運用しています。


乱高下する相場はチャンスでもあるので、完全停止はしません。

 

日中はニュースなどをみて情報収集したいのでMT4trackESによる自動売買化は時間を有効に使えてありがたいですね!

 

以下のサイトでMT4trackESを利用したシグナル配信の自動売買化の方法を紹介しています。

 


MT4trackESを利用したシグナル配信の自動売買化
http://www.signal-h.com/jidobaibaika.html

 

 

Thinkpad Edge11の感想と使い勝手

以前SL300のことをちょっと書きましたが、サブマシンとしてEdge11を購入しました。


またLenovoダイレクトで購入したので納期が2週間程度と少しかかりましたが。
感想としては、この価格帯ならば買い!ですね。
コストパフォーマンスの非常に良い筐体だと感じています。

 

11.6インチは最初中途半端かなぁと思っていたのですが、喫茶店など外で使うには調度良いサイズ。
Thinkpad特有のキータッチの良さも顕在です。
このサイズでフルサイズキーボード搭載というのは評価出来ますね。。

 

レッツノート等も人気がありますが、どうもキーボードが小さすぎて私の太い指だとちょっと(笑)
CPUはインテルのU5400というマイナーなものですが、一昔前のコア2DUOと同程度の性能ですので、サブマシンとしては十分。
メモリを4GBにパワーアップさせるとフォトショップなどの重めのソフトも比較的さくさく動かせます。

 

今ならば最小構成だと4万円台からあるので、サブノートを探している人にはオススメです!

 

 

シヴィライゼーション

よく2chまとめブログで話題になっているPCゲーム、『シヴィライゼーション』。


噂は以前から聞いていたんですが、ついに購入しようと考えています。
きっかけは大学時代の友人が異常にはまりだしたため。

その友人は転職活動中にもかかわらず、シヴィライゼーションにはまってしまったので転職活動中断という強者です(笑)


心配ももちろんあるのですが、ここはお互い時間のあるもの同士ということで一緒にやってみることに。
現在は5までシリーズがでているようですね。かなりロングセラーなゲームみたい。

 

そういえば高校時代の担任の先生もはまっているとか言っていたような・・・
大人もはまれるゲーム、2chでは廃人育成ゲーム(笑)なんて皮肉られたりしているようです。


まぁ、これは面白さの裏返しと言えますよね。

ニコニコ動画のゲーム実況でやっている人も何人かいたけどイマイチ魅力が伝わりにくい。
本人がめちゃくちゃはまっているというのは伝わってくるんだけど。

 

ゲーム自体も安くなって今は5000円切る価格でアマゾンとかで売ってるから、もう買っちゃおうかあ。
PCゲームって中古市場が少ないから困る。

 

 

パソコンの液晶モニタの値下がりはすごい!

勝間和代さんのツイッターをだらだら見ていたら、PCモニタについて書かれていました。


一昔前はちょっと良いモニタは20万円とかしていたのに、今は2〜3万円で購入できることに驚かれていましたね!
これは私も完全に同感。

 

先週にドコモのクロッシィを契約しに秋葉原のドスパラに行って来ました。


久々に一通り電気屋を回ったのですが、PC周辺機器は安くなりましたね〜
CPUやマザーボードなどはさすがに進化の分、価格は安くはなっていませんがモニタとかは安すぎる!

 

23インチのワイド液晶が2万円を切っていますからね。
液晶のスペックとしてはイマイチみたいなことを店員さんが言ってましたが素人にはわからないレベル。


衝動買いしそうになりましたが、別に目下必要はないのでなんとか欲望を抑えました(笑)

前にPCを一から組んだのはもう7〜8年前だから、今の最新のスペックで一回組みたいな。
10万もあれば、かなりいいのできるんじゃないかな?

 

MMOやるからグラボは高いの必要だけど。


ドスパラとかで完成品買うほうが、もしかしたらお得なのかもしれないけど、オリジナルのPCを所有できるって満足感にはかないませんね!